7割5分で生きる日記

女子大生が脳トレのために、考えたことを文章化するブログ。就職活動という大きな壁にぶち当たる直前まで来ました。世も末。世界の終わり。

睡眠爆発

後期は月木金と全休で、毎週ゴールデンウィーク気分、本当にこんな楽をしていていいのだろうか…?と不安になりながらも毎日それとなく楽しく過ごしている私には、今ちょっとした悩みがある。

 

それは、昼から夕方にかけて家にいると120パーセントの確率で昼寝をしてしまうこと。別にどうしてもやらなければいけないことがあるわけではないから、ものすごく困っているわけではない。だから、ちょっとした悩み。

 

やらなければいけないことは少ないけど、やっておいた方がいいことは膨大にあるわけで、いつまでも赤ちゃんみたいに寝ていては許されない。やれナントカ検定だの、就活の準備だの、キリがない。部屋をぐるっと見渡しただけでも、やることは17個くらいはでてくるだろう。衣替え、とかね。地味なやつ。

 

寝ないためにどうすれはいいのか考えてると、寝てしまう。もう末期である。次の日提出のレポートが前の晩に一文字も打ち込まれていなくても日付けが変わる前に布団に入る女だ。やっておいた方がいいことに対して腰が重いのは言うまでもない。危機感を感じるのが遅すぎる。

 

かれこれ明日からやろうを何十回か繰り返している。そろそろしっかりするべきなんだろうけど。流石にこれ以上ダラダラしてあたら苔が生えるのも時間の問題だし、自分の良心も痛むしで、精神衛生上良くないよね。

 

うーん、眠たくなってきたし、明日からやろうかな!!