7割5分で生きる日記

女子大生が脳トレのために、考えたことを文章化するブログ。就職活動という大きな壁にぶち当たる直前まで来ました。世も末。世界の終わり。

三日坊主

私です、そうです、こんばんは。

なぜ急にこんなことを始めようと思ったのか理由だけ書いておきます。いきなり書くこともないしね。

 

2ヶ月の夏休みを経て、ゼミで2000字程度ですがレポートを書くことになった際、私は長い文章を書く能力が著しく低下(元々ない?)していることに気づいたのです。

 

この程度の文章も書けずに、本も全く読まずに、国文学科生を名乗っても良いものか…これは流石にマズいのではないだろうか…と悩み、眠れない日々を過ごしていました。

 

が!!日頃から文章を書くことで少しは解消されるのでは…?と考え、脳の活性化のためにも毎日少しずつですが、思ったこと感じたことを文章にしていきます。

 

三日坊主にならないように、気楽に頑張りたいです。気楽に頑張るという表現が正しい日本語なのかわからないですが、黒歴史にならない程度にやっていこうと思います。

 

ここまで書いて400字弱。ちょっと長いツイートくらい。原稿用紙1枚にも満たない文字数。気が狂いそう…